mirucaのシンボルマークは撮影をイメージした<カメラのシャッター>、映像コンテンツを表す<再生ボタン>、顧客とのコミュニケーションを意味する<バルーンマーク(吹き出し)>の3つの要素で構成されています。 コンテンツのクオリティと課題に向き合う姿勢を大切に、顧客との強い信頼関係を築き、地域に貢献していきたいという思いが示されています。シンボルカラーのミルカイエローは地域の豊かな未来をイメージしています。
Corporate Mission
企業理念
mirucaのミッションは「映像のチカラで北海道を笑顔に」することです。 メディアやデバイスが多様化した今、<映像>の可能性は無限に広がっています。 我々は品質と信頼を何より大切にし、映像を活用した最適なソリューションで地域の未来に貢献します。
mirucaのシンボルマークは撮影をイメージした<カメラのシャッター>、映像コンテンツを表す<再生ボタン>、顧客とのコミュニケーションを意味する<バルーンマーク(吹き出し)>の3つの要素で構成されています。 コンテンツのクオリティと課題に向き合う姿勢を大切に、顧客との強い信頼関係を築き、地域に貢献していきたいという思いが示されています。シンボルカラーのミルカイエローは地域の豊かな未来をイメージしています。
エイチ・テー・ビー映像株式会社の愛称:miruca(ミルカ)は、価値あるものを伝えたいという私たちの思いと、見てみたいというユーザーの思いがシンクロして生まれた言葉です。「~してみるか?」というチャレンジ精神を大切にする企業の姿勢も表しています。
Company Overview
会社概要
エイチ・テー・ビー映像株式会社
テレビ番組・動画・CM・VPの制作、撮影・録音・編集、中継技術、映像配信、アーカイブ管理、聴覚障がい者用字幕制作、放送関連分野の人材派遣
HTB、テレビ朝日ほかANN系列各局、ファイターズスポーツ&エンターテインメント、文化工房、TBSアクト、ジェイ・スポーツ、朝日サービス、北海道、道内各自治体、各広告会社
(一社)北海道映像関連事業社協会会員、(一社)全国地域映像団体協議会会員、(一社)全国放送派遣協会会員、札幌商工会議所会員、テレビ朝日系列制作社会議会員
全省庁統一入札参加資格(国交省ほか17調達機関)
地方自治体競争入札参加資格(北海道庁、札幌市、江別市、北広島市、恵庭市、千歳市、小樽市)
地下鉄
札幌市営地下鉄東西線、南北線、東豊線「大通」駅から西2丁目地下歩道で直結
市電
市電「西4丁目」駅から徒歩約12分
JR
JR「札幌」駅南口から徒歩約10分
mirucaでは、常用雇用の正社員を派遣する「労働者派遣事業」を行っています。労働者派遣法第23条第5項に基づき、マージン率等について公開します。
【詳しく見る(PDF)】
mirucaでは、女性活躍推進法に基づき女性活躍状況の課題分析、行動計画の策定等を行っています。
【厚生労働省 女性の活躍推進企業 データベース】(外部リンク)
mirucaはワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)及び女性の活躍を実現する取り組みを推進している企業として2023年11月に札幌市の「ワーク・ライフ・バランスplus企業」先進取組企業に認証されました。
【札幌市ワーク・ライフ・バランスplus企業認証書】
【札幌市ワーク・ライフ・バランスplus 認証企業紹介ページ】(外部リンク)
©エイチ・テー・ビー映像株式会社